記念すべき第1回目のワークショップ開催決定!!

8月27日(土)に唐箕屋本店にてワークショップを開催致します。
なんと唐箕屋本店で記念すべき初めてのワークショップ!
何を作るかって、、、
「鰹木(かつおぎ)」を作ります(笑)
鰹木???
知らない人が沢山いらっしゃると思います。
実は今回のワークショップでは神社のこと、宮大工のこと、木材のことなど色々とお話しさせて頂きます。
唐箕屋本店の工場を見学しながら、普段聞けないようなマニアックな話が出来ればと思っております。
桧の匂いが香る工房で、実際に角材を丸く加工をしていくという基本的な技術を体験してもらうことができます。
出来上がった鰹木は、金具と組紐ストラップを付けて完成です。
何に使うかはご自分でお考え下さい(笑)
このワークショップは、いつもお世話になっているwoodpeckerさんの紹介で知り合った、てならい堂さんの企画です。
詳しくはこちらから?https://www.tenaraido.jp/tenarai/miyadaiku/の”募集中のてならい”からアクセスできます。
[開催日時]
2022年8月27日(土)13:30〜15:30
[開催場所]
唐箕屋本店 店舗兼工房
岐阜市美園町3-4
★駐車場はお近くのコインパーキングをご利用ください
また、翌日8月28日(日)の午前中はwoodpeckerさんの木のまな板診断会@岐阜 もやってます!
午後からはアトリエにて「まな板作りのワークショップ」を開催してます。
リンクはこちらから
唐箕屋本店公式オンラインショップ バナー
神社・鳥居・神棚などの施工事例はこちら
神輿のレンタル承ります。
唐箕屋本店オンラインショップはこちら
PAGE TOP