特注二社扉神殿(神棚・御霊舎)

【平成24年2月吉日完成】
【工事内容】
● 特注二社扉神殿(神棚・御霊舎)

特注二社扉神殿(神棚・御霊舎) 段違い祭壇及び祭具庫付
[外法寸法] 間口:1,135㎜×奥行:800㎜×総高さ:1,850㎜
[材質] 木曽桧材  [内陣] 御簾・御戸張・御壁代・厚畳付
※厚畳の高さは、神棚側を高くしてあります。

和室の部屋の間取りで、仏間としていた場所を利用して、正面の襖を撤去し神前の間としてお祀り致しました。
間口が約4尺5寸程有りましたので、当初は御霊舎(祖霊舎)のみをお考えでしたが、神棚も一緒にお祀りできるように左右で二社扉の神殿型に致しました。
向かって左側に神様をお祀りし、向かって右側を御霊舎としてお祀りして頂きます。
また、正面鴨居の裏側には、神前御簾を取り付けました。段違いの祭壇部分に御供え物ができるスペースを確保して、お祀りの際には手前に八足台を置き、玉串用の案としてご利用して頂けます。

[付属神具調度品]
御神鏡/真榊/神饌土器セット
三宝/ローソク立/榊立(玉垣付)
電池式ローソク型燈篭/お供え用平瓦
玉串案/神前御簾

 

一宮市にお住まいのお客様より御霊舎の御相談を受け賜りました。お打ち合わせをする中で、御霊舎と神棚を左右でお祀りする方法でご契約をさせて頂きました。弊社では、御霊舎の既製品から、今回のように特注品まで全て自社の職人による手造りでご提供させて頂いております。
一度お買い求めになられれば、お仏壇と一緒で、何十年にもわたりお祀りして頂けます。
見積りから図面等、何でもご相談させて頂き、お打ち合わせを重ねた上で、最良の方法でお祀りして頂けるよう御提案させて頂いておりますので、御霊舎のことでお困りの方は、是非ご連絡くださいませ。
お見積りや図面の提案は無料にてさせて頂いております。
また、既製品も数多く取り扱っておりますので、お近くの方は是非ご来店ください。

関連記事一覧

神社・鳥居・神棚などの施工事例はこちら
神輿のレンタル承ります。
唐箕屋本店へのアクセス

最近の記事

PAGE TOP