ステンレス製台座(神社用)

【注文生産品完成】
【工事内容】
●ステンレス製台座工事
(すべて、注文生産品です)

岐阜市八ツ寺町 町内会 秋葉神社
◇ 社殿 : 柱芯々1尺1寸反り屋根造社殿
◇ ステンレス台座工事
・既設の鉄製の台座を撤去し、新たにステンレスで台座を施工致しました。手前の四角い部分は、榊立を入れる部分ですが、風によって飛ばされないようにしてあります。

岐阜市久保見町 秋葉神社
◇ 社殿 : 柱外法8寸板宮造社殿
◇ ステンレス台座工事
・家と家の間の狭い空間に、体裁よく秋葉神社をお祀りしてあります。手前の四角い部分は、榊立用の箱で、下側の丸い筒は、幟旗を立てるための物です。
社殿下は、鍵付きの収納庫になっています。

岐阜市三ツ又町 秋葉神社
◇ 社殿 : 柱外法1尺2寸板宮造社殿
◇ ステンレス台座工事
・社殿の廻りをステンレスの板で玉垣風に柵を施工し、正面も格子の門扉を施工しました。
・この場合も同じく、下側を収納庫として利用して頂いております。
・また横側に丸い筒状の物を溶接し、幟旗を立てるための細工が施してあります。

 

町内の道路脇に良く、小さなお社を見かけます。
中部地区では、町内の秋葉神社等が祀られていることが多いです。
他には、愛宕神社や神明神社、また八幡神社等多数ございますが、道路脇などの場合は、なかなか御影石などの台座を設置するのは難しい場合があります。
そこで、最近良く施工させて頂くのが、ステンレス製の台座です。ステンレス製の台座の良いところは、場所を取らず、また設置が簡単です。そして、一番は神具庫として社殿下のスペースに収納をできる良さがあります。
秋葉神社等は、大半が町内で持ち回りで神社役員が決まるので、神饌土器や幟旗などちょっとした倉庫が欲しくなります。そんな時には、今回ご紹介したステンレス製の台座でお祀りして頂くことをお勧め致します。
興味を持たれました方は、ぜひご連絡をお待ち致します。大きさ、寸法、仕様などをお伺いした上で、正式なお見積りを無料でさせて頂きます。

関連記事一覧

神社・鳥居・神棚などの施工事例はこちら
神輿のレンタル承ります。
唐箕屋本店へのアクセス

最近の記事

PAGE TOP