平成24年岐阜道三祭

【平成24年4月吉日完成】
【工事内容】
● 岐阜道三祭

岐阜道三祭 神輿パレード

伊奈波神社の御神輿です。
御神輿は、あくまでも神事!厳かに練り歩きます。

橿森神社の子供神輿! 橿森神社は、伊奈波神社の子供にあたる方が御祭神です。
うちの息子も頑張って御神輿に参加しました。
神輿パレードでは、数多くの御神輿が、岐阜の柳ケ瀬に集まります。
企業神輿~町内会神輿、そして岐阜神輿連の方々・・・

弊社製作の御神輿も数多く担いで頂きました。

宮島薬品様の御神輿は、弊社より貸出ました。(レンタル神輿)
大いに盛り上がって頂きました。

本格派の神輿・・・ 掛け声と太鼓・笛の音は最高です。
かっこいいですよ !!!

本格的な造り神輿や、高校生の手造りによる造り神輿なども多く参加しています。

 

こんな頭の人も発見!!!
今まで岐阜道三祭りに参加したことのない方や、見に来たことがない方は、是非一度足を運んでください。
岐阜の町が、大いに盛り上がり活気があることに気付いて頂けると思います。
神輿を担がれた皆様方、本当にお疲れさまでした。
また、夜の伊奈波通りでは、宵宮が行われます。
夜のライトアップした御神輿も圧巻ですよ。

 

平成24年度岐阜道三祭が4月7日(土曜日)に開催されました。
たくさんの御神輿がパレードをして、岐阜の街を盛り上げて頂きました。
2年ぶりの御祭り行事となり、多くの方々が楽しく御酒を飲みながら、日本の伝統文化である御神輿にふれ、非常に良い一日だったと思います。
また、弊社製作の御神輿も何台か担いで頂き、製作した者にとっても喜ばしい日となりました。

関連記事一覧

神社・鳥居・神棚などの施工事例はこちら
神輿のレンタル承ります。
唐箕屋本店へのアクセス

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP